岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

都窪郡早島町M様邸 屋根&外壁の塗装工事です!

2019.09.03

少し涼しくなったかなと思いましたが、今日は暑いような…

ただ、天候は急な悪化もあるみたいなので、

お出かけの際には、用心してくださいね。

さて、都窪郡早島町でひかりペイントの塗装工事が始まりました。

屋根と外壁を、フッソ塗料で施工していきます。

使用する塗料ですが…

屋根がフッソUVコート溶剤Ⅱ、外壁はフッソUVコート水性Ⅱです。

水性と溶剤についての違いについては、先日のブログをご参照ください!

 

フッソの原料は、天然石の蛍石で、フッ化カルシウムです。

このフッ化カルシウムが原料で使用されているのが、フッソ樹脂なんですね。

フッソ樹脂は、フライパンのテフロン加工としても使われていますが、

紫外線から建物をまもる塗料にも使用されているんです。

 

写真は蛍石です。

フローライトとも呼ばれ、パワーストーンとしても知られています。

昔から製鉄などにおいて融剤として使用されたり、

フッソをストックするために用いられたこともあります。

 

高い耐久性のフッソ塗料で、紫外線から丸ごとM様邸をお守りいたします。

8つの約束 ショールーム リフォームローン金利0%

ブログ月別

ブログカテゴリー

↓
ページトップへ戻る