LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

岡山市南区N様邸 屋根・外壁塗装工事始まりました!

雨模様の岡山市です。

9月が近づき、朝晩も涼しくなってきました。

体調管理に気をつけましょう。

さて、岡山市南区N様邸で屋根と外壁の塗装工事が始まりました。

N様邸では、

屋根をフッソUVコート溶剤Ⅱ遮熱、外壁をフッソUVコート水性Ⅱ遮熱

塗装していきます。

 

どちらも、低汚染性・光沢性・高い耐候性の特徴を持ち、柔軟性のある塗膜で

建物をしっかりと保護します。

 

ところで、同じに見える塗料の名前でも、今回は溶剤と水性とあるのが分かりましたか?

たくさんの種類がある塗料も、油性塗料(溶剤系)と水性塗料(水系)に分類されます。

塗料は、顔料と樹脂と添加物で構成されていますが、これらは液体ではないのでそのまま

塗ることはできません。

そのため、最初に液体で溶かしていくのですが、溶かす液体によって油性か水性かに分けられるんですね。

 

最近では、水性塗料の性能も向上したり、油性塗料の臭いが少ないタイプも登場しています。

お客様のご自宅には、どの塗料が良いのか。

ひかりペイントでは、しっかりお話をうかがって、BESTな提案をさせていただきます!

 

N様邸でも、ご満足いただける施工を行いますので、完工報告を楽しみにお待ちください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次