岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

塗膜を剥がすための塗料『ネオリバー』

2021.08.09
0

塗膜を剥がすための塗料『ネオリバー』のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は台風が直撃しております💦

たくさんの雨と風が吹いています。

皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしください!

 

 

では、本日の現場をご紹介いたします。

N様邸は、外壁にとても多くのひび割れが出来ていました。

(写真少し遠くて見にくいです。ごめんなさい。)

1番ひどい所では、穴があいてしまっていました😥

ひび割れている所を触ると、全部このように剥がれてしまう状態でした。

なぜ、このような状態になっていたかというと、、下塗り不足です。

前回の塗装工事の時に下塗りを行わず上塗りを行ったため塗料がうまくのらず剥がれてきたと考えられます。

 

そのような壁材の上に新しく塗装してもまた、ひび割れが起きたり、剥がれてきます⤵

そのため、N様邸は、1度塗ってある塗膜をすべて剥がしてから塗装を行う必要があります!

 

今回使用する塗料は、三彩化工株式会社さんの『ネオリバー#100』です!!!

こちらの塗料は、不要になった塗料・樹脂を除去するものです。

下地をほとんど傷つけることなく塗膜を除去することができます〇

 

油性・巣性・ラッカー・一般合成樹脂系塗膜等に対して強力な剥離性能を発揮してくれます✨

では、実際に使ってみましょう。

 

塗料は緑色でした🟢

 

外壁に『ネオリバー』を塗っていきます💅

 

少し時間をおいてみると。。ひび割れが起きている所から塗膜がぷくぷく膨れてきました😫

 

浮き上がった塗膜を、ヘラを使って削っていきます。

 

2層の塗膜を削ると下地がでてきました! 1番白い部分が外壁の下地になります。

 

 

外壁全体を剥がしていくと、、、、こんな感じになります♪

 

これから、高圧洗浄を行い、塗装工事を行います!

完成がとても楽しみです(^^♪

 

岡山県で屋根塗装・外壁塗装をお考えの方はひかりペイントにお任せください!

塗装工事の他にも様々な工事を受け付けております!

防水工事・大工工事・内装工事・外構工事・電気工事などなど。

お家のことで気になる事がありましたら、お気軽にご連絡してください☎

 

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム 宮古島 ひかりちゃんねる

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る