台風が発生しました😨 なんとかお盆までに足場の解体を…
『塗装工事中に台風が来たら作業はどうなるのか』お伝えいたします😊
まずはじめに、塗装工事は1年中いつでも行うことができます。
梅雨の時期でも台風の時期でも真夏でも真冬でも塗装可能です〇
台風は発生してから、上陸するまでに期間があります。
上陸するまでの間に、スタッフは天候の変化に応じた対策を立てて対応します。
雨風がどのくらい続くか天気予報ので確認をし、工程の調整・工期の見直しを行います。
また、雨風が本格化する前に、飛散防止シートをたたみます。
飛散防止シートは風を直接受けるため、そのままにしておくと
シートがバタついて飛んでいく可能性や足場が揺れる可能性がありとても危ないです⚠
そのため、シートを足場に巻き付けてシートの固定を行う必要があります❕
台風が過ぎると、飛散防止シートを張りなおして塗装工事に取り掛かります。
私たち塗装業者、特に塗装職人さんは天候にとても敏感で常に天気予報の確認をします。
お客様の大切なご自宅を任せていただいているという責任を持ち、正しい判断で工事を進めます。
ご心配されると思いますが、私たちにお任せください。
岡山県で外壁塗装・屋根塗装をお考えのかたはひかりペイントにお任せください😄
塗装工事以外の工事も受け付けております!大工工事・内装工事・外構工事・防水工事・雨漏り診断などなど・
様々な工事を行っておりますので、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡してください😊😌