岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

ガスケットは目止めを行う必要があります‼️

2021.07.20
0

ガスケットは目止めを行う必要があります‼️のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

見た目は、シーリングと全く同じなのですが、こちらは「ガスケット」と呼ばれる目地になります。

積水ハウス様等の外壁サイディングによく見受けられます。

外壁と外壁の間に押し込むように施工します。

 

ガスケットは押し込んだことによるゴムの反発力により、

サイディングとガスケットを密着させることで防水の効果発揮します!

 

ガスケットには、柔軟性を持たせるために可塑剤というものを含んでいます。

可塑剤を含んだものにいつも通り塗料を塗ってしまうと可塑剤の油分と塗料が反応してしまい、

軟化したままになってしまいます。

ベタベタしてガムのようになってしまいます。

 

そして埃やゴミがくっついてしまい、ガスケットの成分が溶けて黒ずんでしまう

ブリード現象が起きてしまいます😫

 

そのため、ガスケットのあるご自宅にはガスケット止めを行う必要があります😃

 

こちらは違う現場です↓↓

 

岡山県で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はひかりペイントにお任せください!

その他工事もたくさん受け付けております!

大工工事・内装工事・外構工事・防水工事などなど!

気になることがありましたら、お気軽にご連絡してくださいね😄

 

 

 

 

 

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム 宮古島 ひかりちゃんねる

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る