LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

岡山市南区S様邸 塗装工事始まりました😃

 

こんにちは☀ 本日の着工ブログです🏠

 

屋根:カバー工法 ニスクカラーPro ブラック

外壁:安心長持ちフッ素プラン 株式会社アステックペイントジャパン 超低汚染リファイン1000MF-IR

3分艶 2階外壁 ホワイトリリィ 1階外壁 ワームクレイ

 

 

屋根についてご説明いたします。

屋根は塗装工事を行うことでメンテナンスできます。

ですが、一部の屋根材では塗装工事ができないものがあります。

S様邸の屋根材は、『コロニアルNEO』という薄型スレート屋根材です。

経年劣化により、ひび割れや欠けが多く起こるといわれています。

 

 

また、全面的にではなく一部・所々色あせが起きてしまうのです。

S様邸は築17年ですが、大きく割れている箇所はありません。

防水材は割れてなく雨漏りはないので葺き替え工法は行わなくて大丈夫でした。

 

100%塗装工事ができないというわけではありませんが、今回はカバー工法を行います。

 

理由は・・・

屋根材自体は変わっていないため反りや割れが出てきてしまい塗装を行ってもすぐダメになると考えられる。

また、屋根材が薄く歩くと割れやすいため屋根に上って作業をしていると今割れていない箇所もひび割れが起きる可能性がある。

 

これらの理由から、カバー工法になりました!

 

それぞれの屋根にあった施工方法がございます。

屋根塗装をお考えのお客様は一度ひかりペイントへご相談ください👂

お客様のお家にあった施工方法をご提案いたします!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次