LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

岡山市中区K様邸 塗装工事始まりました😄

 

こんにちは☀

 

屋根 カバー工法:ニスクカラーPro(つや消し) GHN23 Sコゲチャ

外壁 超低汚染リファイン1000Si-IR 3分艶 外壁全体9091フォギーオレンジ 玄関部8072ワームクレイ

 

K様邸は、モルタル壁なためコーキング交換はありません✕

しかし、外壁にひび割れがありました!

 

お客様がひび割れ補修をされていましたが、補修の際使用したシーリング材がシリコン系でした。

シリコン系シーリング材の上に塗料を塗っても、塗料がはじかれてしまいうまく色がのらないんです😥

少し違いますが、プラスチック製のものに水性ペンで文字を書いてもはじかれてしまうイメージです。

 

下地処理作業はとても大切です。

 

ひび割れ

印をつけます

わざと溝を作っていきます

下塗りをします。※下塗りすることで新しいシーリング材のくっつきがよくなります。

シーリング材を溝に打設します。

溝全体にシーリング材がなじむようにヘラで押さえていきます

 

シーリングが乾いた後、カチオンフィーラー(セメント材)を使って表面を平らにしていきます

その後、高圧洗浄➡塗装工事という流れになります。

 

完成が楽しみです😊

 

岡山県で屋根塗装、外壁塗装をお考えの方はひかりペイントにお任せください!

気になったこと、困ったことなどございましたらお気軽にお電話ください😳

☎ 0120-326-723

✉ info@hikari-paint.co.jp

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次