岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

岡山市中区M様邸 塗装工事始まりました😊

2021.02.16
+1

岡山市中区M様邸 塗装工事始まりました😊のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

こんにちは☀

今日は経理・営業事務 関藤香澄 かすみんをご紹介いたします!

かすみんは、youtubeで職人体験をしました!そこからトリコになってしまいまさかの職人さんになりたいという。。

 

物知りで豪快に笑うかすみんはひかりペインでは盛り上げ役です✨

私が、一番一緒にいる時間が長いのはかすみんです!

アレクサととてもきれいな歌声で「ロマンスの神様」を歌ってくれます(笑)

冬が終わるから新しい歌を見つけとかないと!!

 

皆様、これからもかすみんをよろしくお願いいたします😃

 

では今日の着工ブログです🏠

 

M様邸は今回、外壁塗装を行います。

安心長持ちフッソプランで外壁(株式会社アステックペイントジャパン 超低汚染リファイン1000MF-IR)です!

4回塗りとなっています!

 

アステックさんの塗料で色決めの際、皆様が迷われる艶についてお話いたします。

超低汚染リファインシリーズは艶あり/3分艶になります。

 

艶とは、平面・曲面に浮かぶ光の反射や光沢のことです。

 

艶あり

◆メリット

・サイディングの場合凸凹の強弱がハッキリ分かる。

・塗り替え感がすごくでる。

 

 

 

◆デメリット

・人によっては安っぽく感じてしまうことがある。

・経年劣化で艶がなくなってしまう。

 

 

3分艶

◆メリット

・落ち着いた感じが味わえる。

・高級感がある。

・汚れが付きにくい。

 

◆デメリット

・仕上がりが地味になる。

 

 

簡単ですが、艶あり・3分艶には、このようなメリット・デメリットがございます。

デメリットもございますが、どちらも綺麗に仕上がりますので最後はお客様のお好みでお選びいただきたいです😄

 

社長に相談すると、詳しく教えてくださいます

ぜひ一度ショールームへお越しください😄

 

岡山県で屋根塗装・外壁塗装をお考えの方は「ひかりペイント」へご相談ください!

御見積り・現場点検は無料で受け付けております✨

いつでもご連絡ください!

 

 

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム 宮古島 ひかりちゃんねる

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る