岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

岡山市中区T様邸 完工しました😊

2021.01.07
1+

岡山市中区T様邸 完工しました😊のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 ➡ 

 

今日の完工ブログです🏠

※完工(足場解体)は、12月末でした。

 

T様邸の外壁は、モルタルになっています。施工前、外壁に浮き部分が見受けられました。

原因は、お家を建ててから10年以上が建っているため経年劣化による現象だと考えられます。

 

経年劣化によりひび割れができ、モルタルが雨の吸収・乾燥を繰り返し負荷がかかります。

そしてモルタル自体と表面塗料との間の接着力が弱まり浮いてしまうのです。

 

職人さんがしっかり補修を行いますのでご安心ください😊

 

①浮いてしまっている部分を剝がします。

②剥がしたところと周りの外壁に段差が生じたためカチオンフィーラーを使って穴埋めを行います。

 

③細かい凸凹の入ったローラーを使って塗装を行います。

補修したところが分からないように塗装することは難しく技術が必要ですが、ばっちり直してくださいました!

 

綺麗に生まれ変わってよかったです😆

 

お家について何か困ったこと、気になることなどございましたらいつでもご連絡ください😄

 

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム ひかりちゃんねる

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る