LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

調色について説明します😉

 

こんにちは😊

調色とは、色と色を組み合わせてある色を作ることです。

 

今回は、お客様の基礎が剥離してしまったためその色をもとに作っていきます!

濃いグレーの塗料に塗料を混ぜて基礎の色を作っていきます!

※濃い色から薄くしていきます。

 

①何も混ぜていない色だと濃いグレーです。

②白色の塗料を混ぜて徐々に薄くしていきます。

※やりすぎ注意です。

③しっかり混ぜます!

④もとの基礎の色と比べます。

わずかな差があっても仕上がりが異なってしまうため慎重に作っていきます。

①~④を繰り返していきます。

だんだん色が薄くなっていき、無事元々の色を作ることができました!

さすが社長です🤗

岡山県の塗装工事は、ひかりペイントにお任せください😆

気になったことなどありましたらご連絡ください!お待ちしております!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次