岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

岡山市南区H様邸 塗装工事始まりました😄

2020.09.29
0

岡山市南区H様邸 塗装工事始まりました😄のブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは☀

H様邸では、チョーキング現象・退色・ひび割れ・シーリング、サイディングの剥がれが見受けられました。

塗装工事をするタイミングは、これらの現象が見受けられた時、または築年数が10~15年になった時です。

ぜひ、参考にしてみてください😊

 

ひび割れ部分の補修、シーリングの打ち替えを行い、高圧洗浄に取り掛かります。

 

 

チョーキング現象

幕板のひび割れ

シーリングの剥がれ

 

今回外壁塗装に使われる塗料は、日本ペイント株式会社のクリスタルアートUVです。

上塗りには、光輝性透明顔料と光輝着色顔料を様々な大きさでブレンドしています。

クリアー層に侵入した光が層内で乱反射することにより表面の光輝性と多彩な色合いを表現します。

 

こちらは、吹き付け塗装を行います。

吹き付け塗装は、模様が斑になりすぎたり塊になりすぎたりしてはいけないため技術が必要です。

 

(外壁完成例)

高圧洗浄、下地処理、下塗り後、上塗りで吹き付け塗装を行うとこのような多彩模様が入ります!

すごいですよね!!

工事前と全然違う印象のお家になると思います!

完成がとても楽しみです😄

 

岡山の塗装工事は、ひかりペイントにお任せください😊

外壁塗装・屋根塗装・防水工事・塀工事などさまざまな工事を行ってます!

少しでも気になることがございましたら、ご連絡ください!お待ちしてます😳

 

 

 

 

 

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム 宮古島 ローン金利0円 ひかりちゃんねる

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る