岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

柱の腐食は危険です⚠

2020.09.25
0

柱の腐食は危険です⚠のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

こんにちは😄

今月着工予定のお客様の玄関にある柱の工事を行いました!

 

柱の1番下のタイル割れ・サイディング剥がれが原因で、湿気または下からの水の侵入により柱の根元が腐食していました😖

 

根元が腐食していると支える力が弱くなってしまい、玄関の屋根が傾いてしまう可能性が出てきます。

大変危険ですので早急に工事を行うことが大切です!

 

       

 

柱が軒天にささっているため、軒天を外して作業します。

赤い四角で囲っている柱は、作業している際、傾くのを防ぐために建てられた仮の柱です。

 

タイルが付いている状態

タイルを外した状態

 

下の木の部分がボロボロになっているのが分かります。

 

 

新しい木に付け替え、受け柱を取り付けます。

受け柱は、長時間雨が降っても、柱に雨水がとどまらない水切りの良い土台です。

 

水の侵入口を防ぐためタイルの張替えが行われるまでコンクリートで補充しておきます!

 

 

 

最後に柱全体に防水シートを取り付けます!

このあと、タイル工事が行われたら柱(玄関ポーチ)の工事は完工です!

完成をお楽しみに😄

 

ひかりペイントでは、大工工事も行えます!

何か気になることがありましたら、ぜひご相談ください😄

 

 

 

 

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム ひかりちゃんねる

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る