岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

3回塗りの中塗り・上塗りの違いって?🙄

2020.05.27
0

3回塗りの中塗り・上塗りの違いって?🙄のブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは🌞

もう5月も終わりですね😶

ゴールデンウィークがつい最近のように私は感じます😣

時間が経つのが本当に早いと実感します、、

 

こちらの写真、実は同じ塗料を使って塗装されたものです!

光の当たり具合によって少し違う色のように見えます、ごめんなさい😥

しかし塗膜の厚み、美観は一目瞭然\(◎o◎)/!

 

左側が、中塗り後の外壁です!右側が、上塗り後の外壁です!

中塗り後、一度だけ塗られた外壁には下塗り材(白い粒々)がまだらに残ってしまいます😔

ですが、上塗り後、二度塗られた外壁には下塗り材の(粒一つも)塗り残しがありません!

 

現在、塗料メーカーさんの指定塗り回数は、ほぼ基本的には3回塗りとなっております。

きちんと規定を守ることにより、はじめて塗料の効果を十分に発揮することができるのです!

これを2回ですませてしまうと、、、

● 指示されている耐久年数が保てない

● すぐ剥がれてしまう

● 遮熱、耐汚染性、防火  などのせっかくの効果を発揮できなくなります。

なにより、見た目が美しくないという悲しいことに。。。

 

塗料の種類によっては2回塗り、4回塗り指定の塗料もあるので、何が大切かと言うと

きちんと指定されている内容で施工することが基本中の基本!!ということ。

ひかりペイントが、下塗り→中塗り→上塗りと3回繰り返して塗装するのには、

こういった理由があります😉

 

時に外壁の劣化状態によっては4回塗りを提案することもあります。

きちんと調査し、大切なお客様のお家には、どんな工事がベストかをしっかり判断し

提案させていただくのが、私たちの大切な任務となります(`・ω・´)ゞ

 

岡山で外壁塗装を考えている方はぜひ、ひかりペイントへぜひご相談ください😳

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム リフォームローン金利0%

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る