岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

岡山市へマスクを寄贈させていただきました!

2020.05.01

岡山市へマスクを寄贈させていただきました!のブログをご覧いただきありがとうございます。

この度、株式会社ひかりペイントは、

コロナウイルスの感染拡大防止として4月24日に

岡山市へマスクを寄贈させていただきました。

社長と羽村、山下の3人で岡山市保健福祉会館へお邪魔してきました!

てっきり受付窓口へマスクをお渡しするだけだろうと思っていたのですが、

岡山市長 大森雅夫様から感謝状を頂きました!!

微力ではありますが、少しでも役にたてることが出来たのか!っと実感させていただきました。

 

コロナはさまざまなところで影響を与えていて、正直私どもの職種にも影響が出てきています。

私たちが一番手軽に出来る予防がマスクなのに、そのマスクが手に入りにくいという状況。

 

何か出来ることはないかと考えていると、

塗装グループの繋がりからマスクを手に入れることが出来たんです。

 

社長:『せっかくたくさん手に入ったんじゃけん、必要なところで使ってもらうのが1番じゃろ!!』

っと急に立ち上がるなりΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

すぐさま寄贈の準備を進めていましたよ( ..)φ

 

岡山市では現在23名の感染が確認されています。

最前線に立たれている医療従事者の方をはじめ子どもや高齢者などのマスクが不足していると聞き、

ぜひそちらに使っていただきたいと思っています!!

市役所の方ともお話をしましたが、どうしても対面しなければいけない通常業務に支障が出たり、

加えてコロナの対応でかなりお忙しい様子でした。

会館にはコロナウイルスの特設窓口もあり、多大なる影響を与えているコロナの怖さを

改めて実感いたしました。

 

コロナウイルスの怖い所は、知らぬ間に忍び寄っていることです。

こういった見えない感染リスクを抱えながらも、

医療従事者の皆さん、スーパーやドラッグストアなどの小売業の皆さん、

保育園や金融関係、ゴミ収集や物流で働かれている皆さんなど、

多くの方々が私たちの生活を支えてくださっています。

本当に感謝しかありません。「ありがとうございます!!」

 

これから最高に楽しいはずだった大型連休ですが、今は不要不急の外出を控え、

この状況が終息していくよう、一人一人が気を付けて過ごしましょう!!

 

こんな状況だからこそできる楽しい時間の過ごし方を見つけて、

素敵な休日にしていきましょうね♪

 

#STAY HOME

 


4月25日の山陽新聞にも掲載されました。

↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム リフォームローン金利0%

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る