LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

4月になりました!!

今日は、桜の花も散ってしまうのではないかと

思うほどの大雨でした。

そして、4月1日です。

有料化や値上げなど、暮らしに関することが今日から変わりましたね。

まずは有料化。

今年の7月から義務化される、レジ袋の有料化を前に

大手スーパーやドラックストアで、レジ袋の無料配布が終わりました。

7月からはコンビニや外食などでの提供も有料化が義務付けされます。

海の汚染の原因にもなるため、エコバックを忘れずに使いたいですね。

また、受動喫煙対策として、

飲食店など屋内での喫煙が原則禁止されます。

各都道府県によって細かいルールが更に決められているとのことですが、

歩きたばこやポイ捨てなどが増えないことを願います。

 

(個人的に気になるのは、

やはり香川県のゲーム依存症の対策条例施行ですね。

あつもりなんか、すぐに1時間たっちゃいますよ…)

 

コロナなど、世界の情勢はどんどん変化しています。

知らなかったではすまされないことも増えてきています。

ワイドショーに踊らされることはダメですが、

必要な情報かどうか、しっかり自分で判断していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次