LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

倉敷市児島U様邸 屋根・外壁塗装工事着工です!

子どもたちが休校になり一週間。

親だけでなく子どもたちも

学校に行けなくて辛そうです…

さて、前回の着工ブログに続き

今回の着工も、倉敷市のお客様です♪

 

この度ひかりペイントに

塗装工事を依頼してくださったのはU様です。

U様邸で使用する塗料は

屋根:マイティーシリコン(オリエンタル塗料)

外壁:超低汚染リファイン1000Si-IR(アステックペイント)です。

 

いつもは上塗り材に注目するのですが、

今回は下塗り材について説明していきますね。

屋根の下塗りに使用するのは、オリエンタルさんのオリトシールド。

圧膜タイプの下塗り材は、今まで重ね塗りをしても埋まらなかった

素地の凹凸を滑らかにすることができます。

また、素地が出る程劣化したモニエル瓦に使用すれば

滑らかに上塗りができて、劣化したモニエル瓦も復活します!!

 

下塗りは、塗料と素材を密着させるために必要な作業です。

もちろん使用する上塗り材によって、下塗り材は変わってきます。

適した材料を選択するのも、プロの大切な仕事です。

 

U様邸の完成、待ち遠しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次