岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

倉敷市児島U様邸 屋根・外壁塗装工事着工です!

2020.03.10
0

倉敷市児島U様邸 屋根・外壁塗装工事着工です!のブログをご覧いただきありがとうございます。

子どもたちが休校になり一週間。

親だけでなく子どもたちも

学校に行けなくて辛そうです…

さて、前回の着工ブログに続き

今回の着工も、倉敷市のお客様です♪

 

この度ひかりペイントに

塗装工事を依頼してくださったのはU様です。

U様邸で使用する塗料は

屋根:マイティーシリコン(オリエンタル塗料)

外壁:超低汚染リファイン1000Si-IR(アステックペイント)です。

 

いつもは上塗り材に注目するのですが、

今回は下塗り材について説明していきますね。

屋根の下塗りに使用するのは、オリエンタルさんのオリトシールド。

圧膜タイプの下塗り材は、今まで重ね塗りをしても埋まらなかった

素地の凹凸を滑らかにすることができます。

また、素地が出る程劣化したモニエル瓦に使用すれば

滑らかに上塗りができて、劣化したモニエル瓦も復活します!!

 

下塗りは、塗料と素材を密着させるために必要な作業です。

もちろん使用する上塗り材によって、下塗り材は変わってきます。

適した材料を選択するのも、プロの大切な仕事です。

 

U様邸の完成、待ち遠しいですね。

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム リフォームローン金利0%

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る