LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

屋根:カバー工法中!

コロナウイルス…

各地で発症者が確認されていますね。

中国地方はまだ話を聞きませんが、

どうか、入試や卒業式に影響が出ませんように!!

さて、現場レポートです。

今日はT様邸、屋根のカバー工法の様子です。

 

カバー工法は、「重ね葺き工法」とも呼ばれていて、

既存の屋根の上から新しい屋根材を重ねていきます。

また、解体を行わないので廃材も出ないし、

生活しながらの工事が可能なんです!!

 

屋根は斜面になっているので、画像のように

三角形のもので、材料が落ちないようにします。

ルーフィングを張ってから屋根材を張っていくんですね。

職人さんは、高い所でも手際の良い作業です。

私は高所が苦手なので、尊敬します(>_<)

 

実は、職人さんが履いている靴がすごい靴なんです。

知る人は知っている、有名な靴で、某番組に出演している方たちが

滑り落ちないために履いているとのこと。

 

安全第一で作業をいたします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次