LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

今日のブログは、塗装とはまったく関係ないよ(^^)/

少し前から雨が降ってきている岡山市です。

今日は、お気楽スタッフブログですがよろしくお願いします(^^)/

 

今、ニュースになっている「新型コロナウイルスによる肺炎感染」。

死者も出て、人から人へ感染するというような話も出ています。

厚生労働省が「日本での流行の恐れは低い」と説明しているみたいですが、

どこで、もらうのかがわからないので不安がいっぱいです(>_<)

とりあえず、手洗いとマスクは不可欠とのこと!!

まだ、インフルエンザの罹患者もちらほら耳にするので

体調を崩さないように過ごしていきましょうね!!

そして、今日1月22日はカレーの日です。

今から38年前の今日、全国学校栄養士協議会が

「1月22日の給食メニューをカレーにしよう!」と決め、

全国の小中学校で一斉にカレー給食がだされたことにちなんで定められたようです。

 

「えっ?!」

 

今日の晩御飯、カレーにしようと思っていたのですが、この話を聞いて

「もしかして、給食とかぶってる?!」と思いました。

給食の献立確認…大切ですね(*^-^*)

*最後まで読んでくださり、ありがとうございました*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次