岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

宮古島暴露試験場に行ってきました!!

2019.11.12
0

宮古島暴露試験場に行ってきました!!のブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは。

株式会社ひかりペイント代表の山下です。

先週になりますが、弊社が所属している「日本塗装名人社」で

宮古島暴露試験場を視察してきました。

暴露とは、風雨にさらす・さらされるという意味を持つ言葉です。

では、何が宮古島でさらされているのでしょうか。

 

それは、塗料です。

現在、塗料は各種メーカーが販売を行っており、

ホームセンターやインターネットでも簡単に

購入することができるようになりました。

 

もちろん、塗料にはそれぞれ性能や特徴があります。

その性能を厳しい環境下で調べることができるのが、

宮古島暴露試験場です。

 

宮古島は、本州に比べて3倍の紫外線量です。

1年で3年分です。

そのため、塗膜によっては紫外線に負けてボロボロになったものや、

設置時と比較して、色が変わってしまったものもあり、

改めて紫外線などの影響は大きいと感じました。

 

もちろん、ひかりペイントでは、この宮古島の厳しい環境を

耐え抜いた塗料を、お客様へ提案させていただいております。

塗料についてのご相談は、お気軽にどうぞ。

 

そして、この視察会はとても貴重な時間になりました。

ありがとうございました!!

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム リフォームローン金利0%

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る