LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

愛媛ボランティアのお話

今日は10月10日。

昭和39年10月10日から15日間、

東京オリンピックが開催されていました。

来年開催の東京オリンピックまで「あと、288日」だそうです。

開催が楽しみですね(^-^)

 

さて、ひかりペイントの活動報告です。

今回は、先月9月14日に行われた

塗魂ペインターズのボランティアのお話です。

ひかりペイントは、塗魂ペインターズという団体に属しています。

塗魂ペインターズとは、

魂で未来(あす)を塗る施工店集団」で、塗装のプロフェッショナルとして

その特技を社会に還元したく結成された「塗装のボランティア団体」です。

 

その活動で今回、ボランティア第118弾ということで

愛媛県にある松山聾学校さんへ行ってきました。

作業は、我々だけでなく、学校の先生や保護者の方、

そして子どもたちも一緒に行いました。

 

普段あまり使わないローラーで壁を塗っていく子どもたちは

とても楽しそうな笑顔で、こちらも心が洗われました(^-^)

 

塗装でできることは、限られているように思います。

でも、塗装でできることは、まだまだあると思います。

 

塗装でできる社会貢献で、日本を明るくしていきます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次