LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

倉敷市茶屋町F様邸で外壁塗装工事スタート!

事務所から見上げると、ほんの少し雲の切れ間から

青空が見えています。予報では雨が降るとのことなので、

お出かけの際には傘を忘れずにお持ちください。

さて、倉敷市茶屋町で外壁の塗装工事が始まりました。

F様邸では、アステックペイントさんの

「超低汚染リファイン1000Si-IR」を使用します。

 

ひかりペイントのブログにも何度か登場している塗料ですが、

超低汚染リファインシリーズは親水性に優れているので、

雨によって汚れが落とされるんですよね!!

 

そして、ここでお久しぶりのこの写真の登場です。

これは、塗料の比較を行うために、会社の前に設置したものです。

設置したのは2月20日なので、一週間たっています。

 

左から「ラジカル制御塗料」「超低汚染リファイン1000MF-IR」「無機塗料」

3種類の塗料を塗っています。

 

今回使用しているF様邸で使用している塗料は、1000Si-IR(シリコン)で、

実験をしているものは1000MF-IR(フッ素)になります。

全く同じというわけではありませんが、超低汚染シリーズとして見てくださいね。

これは今日の写真です。

上の写真から7ヶ月経過しています。

真ん中だけ、綺麗じゃないですか?!

よく見ると、うっすら雨筋汚れはありますが、

両サイドと比較すると…

 

F様邸の美観も、この超低汚染性がしっかり守りますので

仕上がりを期待していてくださいね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次