LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

まさか、こんな記念日があるなんて?!

窓を開けていると、気持ちの良い風が入ってきます。

今回はスタッフブログです♪

 

ところで、今日9月25日は何の日か知っていますか?

なんと今日は「主婦休みの日」だそうです(^^)/

これは、生活情報誌を出しているサンケイリビング新聞社さんが

2009年4月に申請し、認定された記念日です。

年に三回あって、1月、5月、9月のそれぞれ25日が主婦休みの日になっています。

 

サンケイリビング新聞社さんが提唱した「主婦休みの日」とは

●家事という仕事を夫婦(家族)で一緒に考える日

●夫や子どもが家事にチャレンジする日

●主婦が元気になって、ニッポンも元気になる日 とのこと。

 

とあるサイトで過去に行われたアンケートでは、苦手な家事の第一位はお風呂掃除でした。

確かにめんどくさいんですよね(+o+)

でも、最近は良い香りの風呂用洗剤や、簡単に利用できる風呂用電動ブラシ(ポリッシャー)などを

使って、楽しみながら家事をしています(^-^)

自分なりの楽しみを見つけながら家事を行うのもオススメですよ★

 

おまけ:おとといの9月23日で、今年も残すところあと100日になりました。

ということは、もう100日ないですね。

皆さんは、今年中にどんなことをしたいですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次