岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

戸建てのベランダ

2019.08.01
0

戸建てのベランダのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も暑いです…

8月に入りました。

さて、今日はベランダについてお話ししようと思います。

ベランダは、建物の外にあって歩くことができる屋根付きのスペースのことです。

屋根がないのは、バルコニーですね。

 

最近は画像のように、ベランダも部屋の一部と考えて

おしゃれに、そして自分好みの空間をつくる人が増えてきました。

 

「おしゃれ ベランダ」と検索するだけで、素敵な画像がたくさん出てきます!

観葉植物やプランターなどの植物もよく置かれています。

緑(自然)があるだけで、癒されるんですよね(^-^)

 

でも、注意も必要で…しっかり掃除などが行われていないと、

雨漏りを起こしちゃいますよ。

意外と鉢やプランターからは水やり時に土が流れてきて、それが排水溝をつまらせる原因にも。

ゴミをとるなど、排水溝も時々点検しておくことが大切です。

雨漏りは屋根からだけではないので、知っておいてくださいね。

 

そして、ベランダにはこんな危険も…

なんと、蜂が巣をつくっていました(T_T)

スズメバチやアシナガバチではなく、トックリバチと呼ばれる危険性の低い蜂でしたが、

洗濯物を干すベランダにいてもらっては困るので、朝から駆除剤で退治しました。

このトックリバチの生態を調べてみましたが…いろんな意味で衝撃を受けました…

 

蜂は夏から秋にかけて狂暴になるらしいので、

皆様気を付けて夏を楽しんでくださいね!

 

今月より、ひかりペイントのスタッフによる

ブログコーナーが始まりました。

塗装だけでなく、いろいろ書いていこうと

考えていますので、よろしくお願いします♪

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム リフォームローン金利0%

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る