LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

戸建てのベランダ

今日も暑いです…

8月に入りました。

さて、今日はベランダについてお話ししようと思います。

ベランダは、建物の外にあって歩くことができる屋根付きのスペースのことです。

屋根がないのは、バルコニーですね。

 

最近は画像のように、ベランダも部屋の一部と考えて

おしゃれに、そして自分好みの空間をつくる人が増えてきました。

 

「おしゃれ ベランダ」と検索するだけで、素敵な画像がたくさん出てきます!

観葉植物やプランターなどの植物もよく置かれています。

緑(自然)があるだけで、癒されるんですよね(^-^)

 

でも、注意も必要で…しっかり掃除などが行われていないと、

雨漏りを起こしちゃいますよ。

意外と鉢やプランターからは水やり時に土が流れてきて、それが排水溝をつまらせる原因にも。

ゴミをとるなど、排水溝も時々点検しておくことが大切です。

雨漏りは屋根からだけではないので、知っておいてくださいね。

 

そして、ベランダにはこんな危険も…

なんと、蜂が巣をつくっていました(T_T)

スズメバチやアシナガバチではなく、トックリバチと呼ばれる危険性の低い蜂でしたが、

洗濯物を干すベランダにいてもらっては困るので、朝から駆除剤で退治しました。

このトックリバチの生態を調べてみましたが…いろんな意味で衝撃を受けました…

 

蜂は夏から秋にかけて狂暴になるらしいので、

皆様気を付けて夏を楽しんでくださいね!

 

今月より、ひかりペイントのスタッフによる

ブログコーナーが始まりました。

塗装だけでなく、いろいろ書いていこうと

考えていますので、よろしくお願いします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次