LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

瀬戸内市K様邸 外壁塗装工事開始!

今日7月23日は、大暑です。

大暑の期間(2019.7.23~8.7)を超えてから、最も暑くなってくると言われていて、

作業をしている職人からも「暑いです」との声が…

さて、そんな中、ひかりペイントの職人たちは今日も現場で頑張っていますよ!

瀬戸内市では、K様邸の外壁塗装工事が始まりました。

遮熱塗料を使用した塗装工事は、およそ3週間の日程で行われます。

 

昨今、都市部の気温が周囲よりも高くなる「ヒートアイランド現象」が問題になっています。

気温が上昇することで、使用されるエアコンの稼働率が高まり、ヒートアイランド現象が加速します。

ヒートアイランド現象が加速すると、今度は熱帯夜が増加し、またエアコンの稼働率増加というように

悪循環をうみだしているわけですね。

遮熱塗料を使用することで、エアコンの使用が少しでも減って、Co2の削減などに貢献できれば良いですね(^-^)

 

■K様邸使用塗料

外壁:フッソUVコート溶剤Ⅱ遮熱/KFケミカル株式会社

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次