LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

こんなんなっとるのはどうなるの?

今回の発信は『基礎の補修』です!

塗装工事には、もちろん基礎の塗装も含まれまがこのままっでは✖です。

そもそもどうしてこうなったのか?

基礎内の鉄筋が腐食(錆び)し膨張することによりコンクリートが押し出され、ひび割れや剥離引き起こすことが原因と考えられています。

もともと基礎内の鉄骨は強いアルカリ性であるコンクリートに保護されているため腐食しずらい状態になっています。しかし、時間の経過とともにコンクリートのアルカリ性は低下し、やがて外気や水分によって鉄骨が腐食し始めることとなります。そうなると、基礎の強度がどんどん低下し恐ろしいことに。。。(;O;)

 

左官工事で元のフラットな基礎に補修!!

きれいに仕上がりました。

この上からしっかり塗装して大切なおうちの基礎を守りました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次