LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

瀬戸内市からの現場レポートです。

午前中は怪しい空模様でしたが、今はスッキリ、良い天気!

今日もスタッフは現場を飛び回っています♪

 

さて、今日は瀬戸内市のS様邸からのレポートです。

写真は職人が上塗りをしている様子です。

塗装は、「下塗り・中塗り・上塗り」としっかり塗料を塗っていくことが大事です。

丁寧に塗っていくことで、塗膜にも厚みが出て、艶も出てくるんですよね。

日中は暑くなりますが、お客様の笑顔のために職人も頑張ります(^-^)

 

そして、屋根には、これ

タスペーサー、入りました!!

 

屋根に大きな破損などがあれば、すぐに雨漏りの原因もわかりますが

実は、屋根からの雨漏りには「毛細管現象」というものもあるんです。

 

毛細管現象とは、細い隙間であれば水が下から上に吸い上げられることを言い、

例をあげると、太い紙を利用した消臭剤などがこの毛細管現象を利用しています。

 

この毛細管現象、薄い屋根材が横葺きされている、スレートの屋根などで起こりやすく、

吸い上げられた雨水が、野地板にしみ込んで雨漏りにつながってしまいます。

 

それを防ぐために、屋根と屋根との間にタスペーサーを入れて

隙間を確保することが大切なんですね。

 

ちなみに、昨日の6月11日は「雨漏りの点検の日」でした。

全国雨漏検査協会が、今から22年前の1997年4月に

6月11日が、入梅になることが多いことから設定したみたいです。

ひかりペイントでは、雨漏り調査も行っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次