岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

太陽光発電をお考えの方へ!!

2019.03.29
0

太陽光発電をお考えの方へ!!のブログをご覧いただきありがとうございます。

気がつけば3月ももう終わりです。

今日3月29日から、旭川河川敷では「2019 岡山さくらカーニバル」が始まりました。

夜ライトアップされた桜は、風流があっていいですよね(*^-^*)

 

さて、表題の件です。

塗装屋がなぜ太陽光発電?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、この太陽発電のパネルと塗装(屋根塗装)は密接な関係にあります。

 

なぜなら…

太陽光パネルの寿命は、屋根塗装の寿命より長くおよそ30年とも言われています。

そのため、メンテナンスが行われていない屋根に太陽光パネルを設置してしまった場合、

屋根の塗替えの時期の方が先に来てしまいます。

状況によってはパネルを取り外してから塗装する可能性も出てきてしまうので、

そうなると取外しという余分な費用が…

 

もし、太陽光発電を考えていらっしゃるようであれば、ぜひパネルの設置の前に塗装の必要性が

あるかどうか確認をされることをお勧めします。

ひかりペイントでは、屋根を上からしっかり見ることもできますので、

屋根の塗装状況が気になる方はお問い合わせください。

 

 

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム リフォームローン金利0%

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る