岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

南区の現場はどうなってますか~?

2019.02.20
0

南区の現場はどうなってますか~?のブログをご覧いただきありがとうございます。

岡山市南区東畦のU様邸をのぞいてきました(@_@)

足場を組んだ後は目地コーキングの補修を行います。これが終われば、次に高圧洗浄で建物を綺麗にします!きちんと汚れなどを落とすことで、塗料がより綺麗に付きやすくなるんです。

そして、いよいよ塗っていきますよ~

おっと!その前に養生をしていきます!塗料を塗らない部分をマスカー(布テープにビニールが付いたもの)や養生シートを使って、徹底的にカバーです。

ベランダはこう!!施工中は大変ご迷惑をおかけするんですが、洗濯物が干せません<(_ _)>

安心してください。玄関はあけれますよ!

このように、丁寧に養生していきます!!さっ!いよいよ今度こそ塗っていきますよ~

ただいま下塗り中でした。今回使用している下塗り剤は”ファイン浸透シーラー透明”

下塗りをすることで、塗料の吸込みをを止める役割と外壁の表面はぼこぼこしてるので、それをできるだけ平らにし、上塗りの塗料を乗りやすくする役割をするのでとても重要なんですね!

コチラ南区の現場は着々と作業がすすんでいました~(^O^)/

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム リフォームローン金利0%

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る