岡山の塗り替えリフォーム専門店 ひかりペイント

住宅や店舗の外壁塗装・屋根塗装・防水工事、エコスタイル、リフォーム。ひかりペイントは岡山の塗り替えリフォーム専門店

0120-326-723
お電話でのお問い合わせ:9~20時(年中無休)
お問い合わせフォーム

倉敷市真備町M様邸 着工です!!

2019.02.19
0

倉敷市真備町M様邸 着工です!!のブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ着工しましたー\( ‘ω’)/

真備町でM様邸を綺麗にするお手伝いをさせていただくことになりました。

M様邸は築35年のモルタル壁・セメント瓦です。今回のプランは『ハイクラスシリコンプラン

仕様する塗料は、外壁:超低汚染リファイン1000Si-IR 屋根:ニューマイルド優雅

外壁で使用する超汚染リファインは、汚れの付着を防ぎ美観を長時間保持する❶”超低汚染性”、紫外線に強い耐性を発揮する➋”高耐候性”の他、❸”遮熱性”の3つを有する塗料となります。

❶ 無機成分の配合によって緻密で強靱な塗膜を形成するため、細かい汚れが表面につきにくい

無機とは?

紫外線によって分解されない性質を持つ物質のこと。みんなが知ってるガラスがその一つです。表面がツルンとしたガラスは汚れが付いても綺麗に落ちますよね!反対に凸凹したものに汚れが付くと隙間に汚れが入り込んでなかなか落ちません( ;∀;)

つまり超低汚染リファインだと外壁をガラスのようにツルンとしてしまうのです!つまりつまり、汚れの定着を防ぐことが出来るんですね!し・か・も!!無機には水になじみやすい性質=親水性があるため、塗膜に親水性を形成します。これって、雨水で汚れが簡単に落ちてしまうってことなんです(`・ω・´)b

➋ 紫外線は塗膜の最大の劣化要因であります!!促進耐候性試験においてSiシリーズは耐用年数が約12~14年年。高耐候性の秘密は、ラジカルの発生を抑制する顔料を使用しているからです。

(あくまでも試験環境下に基づく推測値であり、耐候性を保証するものではありません。下地、施工方法、気象条件により耐候性は異なる場合があります。)

❸ 特殊遮熱無機顔料の使用によって、温度上昇の主要因である近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成するため、室内温度の上昇を抑え、生活環境を快適にすることができるんです。

 

屋根で使用するニューマイルド優雅の特徴

①環境配慮型・・・鉛を含まない顔料を採用し、刺激臭も少なく環境に優しい。

②シーラーレス・・・優れた浸透力で素地にクサビ効果を発生し高い密着性を発揮します。

③高耐候性・・・高次元で配合されたシリコン樹脂が優れた耐候性・耐久性を発揮します。

④高い汎用性・・・優れた浸透性と表面密着性が金属系からセメント系等、様々な素材に対応します。(特定瓦を除く)

⑤防藻・防カビ性・・・カビや藻類の発生を抑え、美観を保ちます。

今回のプランは外壁も屋根も美観と耐候性を特に重視した内容になってるんですね!

 

ひかりペイントでは、特にコレをこだわりたい!!!!ここが気になる!!というお客様のご希望にピッタリのプランをご用意しておりますので、少しでも気になる事がありましたらご相談ください♪

 

コメントする


↓
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ

最新情報

8つの約束 ショールーム リフォームローン金利0%

タイプ別施工事例

ブログ月別

ブログカテゴリー

ページトップへ戻る