LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

岡山市南区Y様邸屋根・外壁塗装着工しました!内装工事のお知らせも少し

皆様こんにちは本日は着工ブログ&リフォーム工事のご案内となります٩( ”ω” )و✨

 

本日着工のご紹介を致しますのは、岡山市南区Y様邸です。

今回は屋根と外壁、ベランダ、シャッターBOX等も施工をさせていただきます。

 

まずは調査時お家の状態からです↓

こちらは調査時の屋根の様子です。

屋根材にヒビが入ってしまっている状態です。

退色も確認できますね🏠

放置するとひび割れ箇所から雨水が侵入し、少しずつ屋根材の腐食が進行してしまいます💦

屋根材をダメにするだけでなく、ひび割れ箇所から雨水が侵入することにより、雨漏りの可能性も…!

ひび割れは早めに対応することで後に起こりうる様々なリスクを回避することが出来ます💡

 

そして基礎部分の様子です。↓

画像の赤丸部分にひび割れが確認できます。

こちらは初期段階のひび割れになりますが、

放置をするとひび割れ部分から水が入りひび割れが次第に大きくなってしまいます。

早期補修をすることで基礎部分の劣化を防ぐことが出来ます。

 

お家の健康を保つため、しっかりと直させて頂きます(^^)/

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

さて本日は足場を組立て、洗浄をしていきます。

このようにお家をぐるりと囲んで足場を組立てます。

 

組み立てた足場の状態と施工前の屋根の様子を確認…

 

・・・・・・んん?

 

 

 

あ、アナタは・・・?!

 

 

 \ カマキリ監督…!!!🐛 /

どうやら誰より先に屋根に上り、

現場監督よろしく見回りをしてくれていたみたいです。

※もちろん施工の際には退いて頂きました。

 

安全を確認出来たら下処理をしていきます。

屋根の板金から飛び出たくぎを打ちなおしている様子です。

見えない所もきっちりと!ひかりペイントの職人は手を抜きません(^^)/

 

↓高圧洗浄の様子です↓

こちらはベランダの高圧洗浄の様子になります。

汚れや塗膜、カビなどを落とすことで塗料の付きをよくして、

長持ちで美しい状態を保つことが出来るようになります。

 

 

洗浄を終えたらいよいよ塗り進めていくのですが、本日はここまでとなります(^^)/

 

レンガの門扉がお洒落なY様邸、どのような仕上がりになるのか今からとても楽しみです。

完工後にはまたブログにてご報告をさせて頂きます🎵

 

 

それでは、またm(_ _”m)

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:*.゜。:+*.

 

 

岡山県で塗装工事をお考えの方はひかりペイントにお任せください💪🏻

屋根・外壁塗装を中心に、防水工事・大工工事・内装工事・ドア交換工事などの外構工事

タイル工事などの左官工事・アンテナ撤去工事などの電気工事・水回り工事・板金工事などなど

お客様の屋根・外壁1つ1つ合ったものをご提案させていただきます👌🏻

お家に関する様々な工事も受け付けております!

気になる事がある方はお気軽にご相談ください👷🏻‍♂️

ご来店、お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております🙇🏻‍♂️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次