LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

サイディングは塗り替えなくても良いってホント?<前編>


サイディングイメージ

サイディングは塗り替えなくてもいいと思っておられる方も多いのではないでしょうか?
お客様からの質問でもよく聞かれます。

実はサイディングも塗料を使ってあるのをご存知ですか?
様々な色やデザインが増えたサイディングですが、製造の過程で当然ですが、その色やデザインを出すために塗料が使われています。

窯業系のサイディングの場合、製造時の塗装の9割が、耐用年数7年前後のアクリル系樹脂塗料を使用しています。
また有機系の高耐久性塗料が使われている金属系のものでも、耐用年数は10年前後です。

これを考えるとサイディングであっても塗り替えが必要な気がしませんか?
そうなんです、サイディングを長持ちさせ、家を長持ちさせるという意味でも、サイディングの塗り替えは大切なんです!
<後編へつづく>

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次