LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

サイディングは塗り替えなくても良いってホント? <後編>


サイディング

前編を読んでいただけると、サイディングの塗り替えが必要なことがイメージいただけたのではないかと思います。

でも、ただ「見た目を綺麗にするため」、「見た目を維持するため」に塗り替えが必要ということではありません。

塗装には、美観上の役割のほかにサイディングを太陽の紫外線や雨水などの外的環境から保護する重要な役割があります。そのため塗料の防水効果が減退してくれば、雨水の浸み込みやサビやカビなどによる腐食などが発生する可能性があります。
これらを防ぐ意味でも、サイディングの塗り替えは非常に重要です。

「住まい」も人の健康と同じように、”早期発見”と”早期治療”が基本です。
うちはどうかな?必要かな?と感じられたら、ぜひ、ひかりペイントの無料診断をお受けください!

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次