LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

総社市E様邸の工事完了です!


総社のE様邸の塗装工事が完了しました。

今回、E様邸では屋根の塗装も行われたので、「タスペーサー工法」という作業も行いましたよ。

image8_jpeg - コピー

屋根の塗装を行うと、塗料で屋根と屋根の隙間が埋まってしまうので、

タスペーサーと呼ばれる部品を使用して、隙間を作ります。

image1_jpeg

タスペーサーです。ポリカーボネート樹脂製なので軽く、形もいろいろありますね(^_^)

 

通常屋根は上下に重なっていて、うまく雨水が流れるようになっていますが、塗料で上下がふさがれてしまうと

雨水などがきちんと排出できずに雨漏りを起こしてしまうことも…

カッターを使用する「縁切り」という方法もあるんですが、時間がかかったり、

綺麗に塗った塗膜がはがれてしまったりすることもあります。

「タスペーサー」は、下塗りの後に手で差し込むだけなので時間もあまりかかりません。

外から見ただけではわかりませんが、小さな部品でも役になっているんですね。

image11_jpeg

外壁だけでなく、屋根の塗装も無事に完了しました。

綺麗に仕上がり、スタッフも嬉しいです。

—————————————————————–

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次