LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

赤磐市桜が丘O様邸の様子


12月から着工していたO様邸では、屋根の下塗り(2回目)が終わりました。

image10_jpeg

最初の屋根から、どのように変わっていくのか楽しみですね。

また、外壁も着々と進んでいます。

image7_jpegimage8_jpeg

塗装では、画像のように場所に応じて適した道具で作業していくことが大切なんですよ!!

 

「刷毛」は、塗料の飛び散りがあまりなく、職人の手で丁寧に塗ることができるので、細かい場所や塗りにくい場所の作業にも適しています。ただ、刷毛の大きさは限られているので、時間が掛かってしまい、広い場所には向いていません(+o+)

 

広い場所に向いているのは、「ローラー」です。刷毛より短時間で広範囲の塗装が可能で、塗料の飛び散りも少なく、扱いやすいのがメリットです。しかし、使い終わったあとにきちんと管理されていないローラーを使用した場合、表面の毛が抜けてしまったり、毛羽だって気泡が入ってしまうことも…

職人の腕はもちろんのこと、道具の状態によっても仕上がりに差ができてしまうんですよね(>_<)

ひかりペイントでは、使用する道具まで細かに気を配り、正しく扱っているので、より良い品質をお客様にお届けできます!!

 

O様邸は、年内に完成する予定です。ぜひ、新しい年を綺麗になったご自宅でお迎えください。

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次