LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

知っていますか?塗装のダブルトーン


今日の岡山市内は午前が雨予報…

しかし、お昼からは雨もやむということで良かったです。

四国・高知県高知市では先日桜が開花したとのことで、春はもうそこまで来ていますね(*^-^*)

 

さて、タイトルにある塗装のダブルトーン。

一般的にダブルトーンとは、印刷技法のことをさします。一枚の原画から、濃淡や色彩が異なる二枚のネガを重ねて刷る方法がダブルトーンです。

印刷技法だけでなく、塗装の世界にもダブルトーンがあります。

 

一般的に塗装は一色で塗ることが多く、綺麗な仕上がりにはなりますが、

のぺっとした印象にもなってしまうことが。

最近の外壁には、タイルやタイル調のサイディングもあり、そのような外壁は見ていても高級感がありますよね。

そんな外壁を普通に塗装するのでは面白くないし、もったいない!!

ぜひ、「ダブルトーン工法」を取り入れてください。まずは写真をみてください。

image25_jpeg

右側は、一色で塗ったもので、左側がダブルトーンを施したものです。

目地に使用したものとは異なる色で表面を重ねて塗るので、はっきりとした色分けになり

高級感がでるんですよ。ダブルトーンは、凹凸部分で色が変わるということですね(^^)/

外壁を塗装する際には、ぜひ参考にしてみてください。

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次