LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

暑くなる前に検討しませんか?屋根や外壁の遮熱について


今日はショールームに近い中学校で入学式がありました。

お子様だけでなく、保護者の方も新しい生活にワクワク・ドキドキしていると思います。

でも、新しい出会いの季節なのでいろいろと楽しみですね(*^-^*)

 

4月も半ばに差し掛かり、時折暑いと感じる日も出てきました。

私たちは日焼け止めを使って紫外線対策をしたり、日傘で太陽の光を遮ったりできますが、

家の屋根や外壁はどうでしょうか。

そこで、ショールームにあるものを使って実験しました!!

トップ画像は、一般塗料と遮熱塗料の違いを比較できるものです。

太陽に見立てた電球のスイッチを入れて、3分待ちました。

 

一般の塗料を塗った屋根や外壁の温度は

image38_jpeg 

「屋根:19.7度、屋内:19.9度」がわずか3分

image41_jpeg

「屋根:23.2度、屋内26.6度」まで上昇しました(+_+)

 

遮熱塗料のほうは、

image37_jpeg

「屋根:19.8度、屋内:19.5度」から

image39_jpeg

「屋根:20.8度、屋内:21.3度」になりました。

ここまで温度差があるとは思っていなかったのでビックリです!!

ぜひ、暑くなる季節の前に、遮熱塗料で暑さ対策を施してください。

※ショールームでは、いつでも体験できるので足を運んでみてください(*^-^*)

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次