LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

今日はあいにくの雨です。


暖かいと思っていたら、雨が降ってまた少し肌寒く感じました。

今日の岡山市の天気は雨。

明日も天気が少し悪そうです。

 

雨は塗装にも関係しています。塗装作業ができないなどもそうですが、屋根や外壁の塗膜にダメージを与えてしまうことを知っていましたか?

雨の他にも「紫外線」や「熱」が塗膜にダメージを与える原因になっています。

 

スレート屋根の塗装では、きちんと隙間ができていないと雨漏りを起こすことがあります。

それは、屋根材の隙間が塗料で付着していると、毛細管現象が起こり、雨水が内部に侵入してしまうからです。毛細管現象によって内部が腐食してしまうこともあるので、タスペーサーを使って縁切り作業を行い、腐食を防ぎます。

内部が腐食してしまうと、大掛かりな改修が必要になってしまいますよね(>_<)

 

これを読んでいて、「天井にシミがある」など、気になる点がもしあれば、迷わず「0120-326-723」までお電話を。

ひかりペイントが親身になって相談にのります。

外壁に気になるひび割れを見つけた方も、お気軽にお問い合わせを。

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次