LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

木部の塗装ではアク抜きが必要!?


お昼前から雨が降っていましたが、今は少し明るくなっている庭瀬エリアです。

中国地方も間もなく梅雨入りしそうですね…

 

ブログタイトルの「木部の塗装ではアク抜きが必要!?」って、なんのことだか分かりますか?

 

そもそも木材は自然のものなので、紫外線や雨などの影響を受けやすいです。

カビが生えたり、経年劣化によって木の内部から樹液やアクが表面に出てくることも。

それが紫外線によって黒っぽくなってしまうんですね。

 

そのため、木部に塗装を行う前には、専用の洗浄剤を使用してアクを抜いたほうがより綺麗に色が入ります。

これが、ブログタイトルの答えです(*^-^*)

 

木材用の洗浄剤は、アク洗いや染み抜き、カビ取り漂白など種類がいろいろあります。

ひかりペイントが行う塗装工事でも、木材用の洗浄材を使用します。

写真のようにスタッフが刷毛を使って丁寧に塗っていきます。

 

そして、こちらがビフォーアフターです。

違いが分かりますか?

色が明るくなり、木目も綺麗に見えます!

上から色を塗るだけでが塗装ではない。塗装の可能性ってすごくないですか?

気になることはどんどん「うちの社長!!」に聞いてみてください。

塗装○○なので、きっと答えてくれますよ♪

—————————————————————–

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次