LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

自然災害の少ない岡山県ですが…


この度の大雨により被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げるとともに、被害にあわれた地区の皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りしています。

 

晴れの国と言われるほど、降水量が少ない岡山県でしたが、先週末の雨により各地で被害がでました。

中でも、倉敷市真備町では河川氾濫により多くの家屋が水没し、避難されている方が大勢いらっしゃいます。

幸いにもショールームのある岡山市北区の庭瀬地区は、床下浸水や道路の冠水などでしたが、この先どうなっていくのか不安でした。

他県から自衛隊や消防など、救助に駆けつけてくださっています。

また、NHKでは定期的に被害状況など発信されていますが、民放ではニュースの時間に少し流れるほどで、温度差が何とも言えなかったです。

 

9日には中国地方も梅雨明けをしました。

どうか被害にあわれた方が、一日でも早く元の生活に戻れるように、そして、多くの方にこの状況を知ってほしいと思います。

お手伝いできることがありましたら、ご遠慮なくおっしゃってください。

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次