LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

技術講習会を開催しました。


先週金曜日にショールームにて、オート化学工業株式会社様より講師をお迎えして、

講習会を開催いたしました。

今回の講習会のテーマはズバリ「シーリング材」です。

※オート化学工業様は、戸建て用シーリング材において主導的地位を築いていらっしゃいます。

資料をもとに、シーリング材の基礎知識や起こる可能性のある不具合の事例などを学びました。

 

そもそもシーリング材とは、外壁の隙間に充填していく防水材のことをいいます。

このシーリングが劣化すると、そこから雨水が入ってしまったりするので、大切なんですよ(^^)/

 

外壁の塗装をする際には、シーリングの状態をみて打ち替えや増し打ちを行います。

シーリングも経年劣化していくものなので、ひび割れなどがないか一度確認してみてくださいね!

 

最後になりましたが、講習会に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次