LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

サイディングの経年劣化補修中


雨がパラパラしてきた、庭瀬のショールーム周辺です。

今日のトップ写真は、お昼から雨予報でしたが、なんとかもちこたえていた現場からの一枚です。

代表がサイディングの経年劣化の補修を行っています。

 

ところで、皆さんは「サイディングの反りや浮き」という言葉を聞いたことがありますか??

もう言葉の通り、サイディングボードが浮いたり、反ったりすることです(>_<)

 

反りは、既存の塗装やコーキングが年数とともに劣化して、塗膜のはがれなどが起こることが原因です。

はがれた箇所から雨水が入り、サイディングが水を含んだ状態になってしまうんですよね。

しかし、日中は太陽の光で外側が乾燥されるので、少しずつ内側とのひずみが生じてきて、

この収縮が繰り返されることによって、大きな反りにつながってしまうんです。

反りの大きさが小さければ、ビスをしっかり留めることで補修が可能ですが、大きな反りは割れてしまったりするので、サイディングボードを張り替えたほうが有効です。

 

もう一つの浮きは、施工時にサイディングボードがしっかり下地へ留められていなかったことが原因で起きます。

地震などの天災も浮きの原因となり、そのままにしておくと雨水が建物の内部に浸入することが…

浮きは、ビスで留め直して、ビスの部分にパテを付けたら補修完了です。

 

サイディングボードが「いつもと違うかな?」と感じたら、お気軽にお問い合わせください。

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次