LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

岡山市南区某倉庫 屋根塗装工事着工!


昨日は12月なのに暖かい一日でしたね。

今日は雨予報です。

 

さて、岡山市南区で某倉庫の屋根塗装工事が行われています。

塗装だけでなく、雨樋の交換も今回はしちゃいます。

 

当たり前のようにある雨樋ですが、とても重要なんですよ!

もし、雨樋がなければ屋根から雨水が軒先から外壁へ伝って流れてしまうので、外壁が濡れてしまいます。

この濡れた状態が長く続けば、外壁の内部が腐食してしまうことも…

もちろん、外壁だけでなく直接地面に雨水が落ちるので、基礎へも影響が出る恐れが(+_+)

 

雨樋は経年劣化だけでなく、葉っぱや鳥の巣、ゴミなどでも雨漏りにつながることがあります。

なかなか雨樋を見ることはないですが、時々上を向いて見てみてくださいね。

—————————————————————–

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次