LINE
メール
フリーダイヤル0120-326-723

レアキャラ登場!!


冬晴れの気持ちの良い天気が続いてますが、とにかく寒い。寒すぎるーーーーーーーー!!

皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、本日登場いたします、レアキャラの紹介です。

 

大工歴58年 

山下 岩二 (通称 岩ちゃん←「がんちゃん」じゃないよ「いわちゃん」だよ☆ 

何を隠そう、私のお父ちゃんです♪ ってことは、、、

つまり 社長の 原点・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

先日、76才になったばかりのまだまだ現役の職人なんですねぇ~

 

 

今回岩ちゃんの出番は、N様邸の玄関軒天部分。

木目調の化粧合板の貼り替えです。

 

合板とは

薄い板を張り合わせて作った板で、ベニヤ板と言った方が馴染みがあるかもしれませんね。

その合板の表面に美しい木目調の加工を施したものを化粧合板といいます。

一言で化粧合板といっても、木材の薄い板を張った天然木化粧合板や、プラスチックなどの単板を

用いたりとさまざまな種類があります。

いずれにしても天然銘木の美観を手軽に手に入れることが出来るんです!

 

「おぉ~! さすがベテラン。ちょちょいのちょいで完成です!」

(きちんと丁寧にさせていただいでおります)

 

まだ全体をお見せすることはできませんが、

真っ白な外壁と濃い落ち着いた色合いの木材とのコントラストが

和風建築ならではの品のある落ち着いた仕上がりになってきています。

完成間近でわくわくしております(*’ω’*)

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次